ロンリーフェス

ひたすら好きなことを好きに書くブログ

部活動で奇跡が起きた…

先日高校の時の友人と連絡を取る

機会があり、そういえば

あんなこともあったなと思い出したので

語ってみようと思います☺️

 

私は高校の時弓道部に所属していました。

運動音痴でしたが、一度くらいは

運動部に入ってみたいのと

かっこいい先輩がいたので入部したと

いう不純な動機ではありますが…😅

 

私は有望な方ではなかったですが、

ある時からまあまあ的に当たるようになり、

団体に入れていただきました!

それだけでも自分としては嬉しくて、

とりあえず、筋力を維持するように

自主トレをしていました。

 

そしてついに3年生の時の全県大会で

奇跡が起きました!

 

その時期はとても調子がよかったの

ですが、いつも緊張しすぎて

大会の時は

全くいつも通りにできていませんでした。

 

ちなみに、弓道の大会って

他のスポーツと違って、矢を射ってる

時は会場がシーンとならなければ

ならないのです。

その静寂が緊張を誘い、

射ってる時は自分の心臓の音しか

聞こえないんです!

思い出すだけでも胃が痛い!(笑)

 

この日は何が違ったわけでは

ないのですが、なんと的によく

当たる!当たる!

自分が一番びっくり!(笑)

 

そして気づけば決勝戦!なんと!(笑)

なかなか決着がつかず、

的が小さくなっても、当たる!(笑)

その時思いました。

あ、私今何かが降りてきてる…

那須与一的なの降りてきてる…と(笑)

 

そして、那須与一のお陰で

個人優勝及び団体優勝を

勝ち取りました!

 

その大会以外は母と叔母が必ず

応援に駆けつけてくれていましたが、

その大会だけ仕事で来られませんでした。

ので、大会が終わった後に

「今日ね、優勝したよ!」

「おー!すごいね!……誰が?」

「私!」

「うん、誰が?」

2、3回説明してやっと信じてもらえる

くらいの天変地異が我が家に

起きました(笑)

 

後にも先にもこんなことは

1度きりでございました。

もう、ずっと自慢しようと思います(笑)

 

実力とか功績は

後からついてくるものもあるんだなと

学んだ経験でした☺️

有望じゃなくても、才能がなくても、

一生懸命練習していると

誰かが熱心に指導してくれることも

あるし、自分の力になることも

あるし、

やって来てよかったなと思います!

 

今でも母が実家に

トロフィーとメダルを飾って

くれていて、それを見ると

また頑張らなきゃなと思わせて

くれます☺️

また仕事がんばるー!

 

それでは、今日はこの辺で。