ロンリーフェス

ひたすら好きなことを好きに書くブログ

本気な母

今日は私の母の

ガチな行動を語っていきたいと思います☺️

 

私の母は基本ドジです。

でも本気でやっているので、

間違いになかなか気づきません(笑)

 

あれは夏休みに友達が家に

泊まりにきたときのことです。

とても暑い日だったので母が

エアコンを調整しようとして

一生懸命リモコンを押していました。

しかし、そのリモコンはテレビの

リモコン…(笑)

調整ができるわけもなく、それでも

ずっとテレビのリモコンの2を

押し続ける母…(笑)

 

「2を押してなにが調整できるの」

と言っても、なかなか通じず、

「は?」みたいな顔をされました(笑)

やっと自分の手元を確認し、

リモコンが違うことに気づくまで5分ほど

かかりました(笑)

 

友達の前で赤っ恥をかく母なのでした(笑)

 

私の前だけでならまだしも、

職場や外出先でもなにかしら

やらかしてくるようです(笑)

その遺伝がしっかりと受け継がれている

私も残念なやらかしをよく

しているところです…(笑)

 

親子だなーと感じる部分でも

あるんですけどね、

なんとも言い難いです(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。