ロンリーフェス

ひたすら好きなことを好きに書くブログ

レターセット収集癖!

今日はレターセットに

ついて語っていきたいと思います!

 

私は昔からレターセットが

好きでした☺️

かわいい封筒と便箋を見るだけで

手紙書きたい!となる感覚があり、

衝動買いしたはいいものの、

結局手紙は書かないということが

よくありました(笑)

 

心踊るデザインがたくさんあり、

その度に今度こそ手紙書くぞ!と

意気込み、結局書かないを

繰り返してしまいます。

小さい頃は引っ越してしまった友達と

文通したりしましたが、

後にメールアドレスを交換し

メールで済ませてしまい、

手紙のやりとりは消滅してしまう

ことが多々ありました。

 

メールやLINEはとても便利で

すぐ返事がほしいときなどに

最適なので私も結局そちらを

利用してしまいます。

 

でも手紙を出して、

便箋どれにしようかな、

なんて書こうかな、

なんて返事が来るのかな、

返事来なかったらどうしよう、

遅いなー、

あ!返事きた!うれしい!

という一喜一憂をしていたのも

今思うと楽しかったなと思います☺️

 

クリスマスにはサンタさんに手紙を書き、

母の日には母に手紙を書き…

汚い字ではありましたが、

一生懸命書いていた気がします。

 

人からもらった手紙は

なんだか、その人の分身みたいで

大事にとっておいて、

何年後かに読み直したりして

ほんわかしてしまうのです。

 

今は手紙を書く機会を

自分で捻り出して、

誕生日やプレゼントには

なるべく手紙を添えるように

しています☺️

レターセットを集めるのは

今もやめられません!(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。