ロンリーフェス

ひたすら好きなことを好きに書くブログ

悪役令嬢ものがキテる私

今日は最近ハマっている

悪役令嬢が主役のコミックを

語りたいと思います!フッフーー!(笑)

 

タイトルは「転生悪女の黒歴史」です🙌

 

ざっくりとした内容は

交通事故で死んでしまった主人公が

自分の中学生の時に書いていた小説に

転生してしまいます。

転生した先は小説の主人公の妹で

悪事を働いたことで暗殺される悪役令嬢!

死亡フラグを回避するために奔走する

お話です。

 

私も中二病という病を患った者なので

主人公が自分の黒歴史に悶えるシーンは

わかるー!と共感(笑)

 

しかも自分好みのイケメンに囲まれるという

羨ましさも持ちながら読んでます(笑)

 

何がきっかけで死亡フラグになるか

わからず、疑心暗鬼でがんばる

主人公を応援しながらも、つい笑ってしまう

最近のお気に入りの作品です!

 

主人公の大胆な行動に

周囲が変化していくのも見所です!

 

誰からも好かれる主人公も素敵ですが、

逆境に負けずに立ち向かっていく

主人公も素敵ですよね☺️

物語のヒロインではなく脇役ポジションに

スポットを当ててるのも

モブポジの自分としてもなぜか

うれしいです(笑)

 

コミックス派なので新刊が出るのを

ソワソワと待とうと思います!

 


f:id:dailonashi:20200519201147j:image

 

※ちなみに最後のイラストは

お目よごしではございますが

私が書いております(笑)

イラストもちょこちょこ投稿して

行きたいと思います(笑)